木精肌具 

木でモニュメントから、家具、唐木細工までこなす山本工房の制作日記。木精肌具(もくせいきぐ)は木に触れて感じてほしいという作者、山本伸二の想いからのネーミング。

ホンダシルクロード復活

日曜日は終日ギャラリーショップDECさんで・・・遠くからもたくさん来ていただいて1日楽しくおしゃべり三昧でした。気合入れて着物で出かけたのですが話に夢中で写真撮ってもらうのも忘れてました。
27日まで開催しておりますのでぜひ。

ギャラリーの1階はリストランテチッタという中庭の緑が美しいイタリアンレストランです。
お昼を3人でよばれました。伊賀にもこんなおしゃれなお店があるんです!

DSC01496.jpg

さて、シルクロードです。
春になって乗ろうと思ったらキーシリンダーが昇天。全く手ごたえ無くエンジンかからなくなりました。
せっかくバッテリーも替えて20年ガムテープ張りだったシートも新調したといいうのに、です。
近くのバイク屋2軒に部品がないから修理できないと断られ・・・(HONDAの看板上げてるのに、ぶつぶつ)
発売から32年も経っているんで仕方ないか、乗ってる人も一緒に経年劣化してるかも!!
という事で毎日オークションとあっちこっちのパーツ屋を検索してやっと中古の部品をゲット。
折れていたレバーもついでに購入、やっと動くようになりました。
2人でやっさもっさと部品交換したけどブレーキレバーのもどりが悪くどうしたもんだろうと云ってたら
なんと近くの知人がいきなりバイクのカスタムパーツ制作の仕事してる人と現れてあっという間に調整してくれました。ありがとう!本当に後光が射して見えましたよ!

あっちこっち磨いてもらってご機嫌のシルクです。
部品調達がだんだん難しくなりそうなので大事に乗ります。

(実はスピードメーターもかなり前から飾りになっているけど・・・)




DSC01499.jpg

車もバイクも人も年季入ってきてますね。

DSC01500.jpg
  1. 2013/05/22(水) 00:27:28|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<クリスタル×ウッド | ホーム | ウッドビーズいろいろ>>

コメント

ご無沙汰してます

いつも読み逃げすみません😅
あの破れかぶれのシートがピカピカに⭐
復活してよかったです。伊賀はいくらでも走れるルートがあり羨ましいです😉
イタリアンのお店いいですね💕行きたいリストに入れました👍
  1. 2013/05/22(水) 13:21:24 |
  2. URL |
  3. barbie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/27(月) 12:28:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

相変わらずぶいぶい走っておられますね!
私もまた乗りますよ~
  1. 2013/05/27(月) 21:11:40 |
  2. URL |
  3. ボタンズ #3rkLNpXc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ywood.blog58.fc2.com/tb.php/915-3e13f917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)