木精肌具 

木でモニュメントから、家具、唐木細工までこなす山本工房の制作日記。木精肌具(もくせいきぐ)は木に触れて感じてほしいという作者、山本伸二の想いからのネーミング。

春のお引っ越し

巣箱に日本蜜蜂の群れがお引っ越し。
昨年も巣を作りかけてどこかへ行ってしまったのですが今年は大丈夫みたいです。
友人のアドバイスで見晴らしの良い場所に替えて巣箱も動かないように柴栗の木に括りつけました。

昨日、偵察隊が来ているなあと思って見ていたら今日の昼前本隊がお引っ越し!





引っ越し最中の日本蜜蜂は忙しそうで触っても全然怒りませんし刺しません。
女王蜂が見たくてさがしていたのですが分かりませんでした!


DSC01396.jpg


  1. 2013/04/23(火) 20:09:19|
  2. 山仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々の唐木細工 | ホーム | 鹿角コンチョボタン1000個>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ywood.blog58.fc2.com/tb.php/905-68af9173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)