木精肌具 

木でモニュメントから、家具、唐木細工までこなす山本工房の制作日記。木精肌具(もくせいきぐ)は木に触れて感じてほしいという作者、山本伸二の想いからのネーミング。

鞆田郷プロジェクト雨乞山

鞆田自治協議会が今年取り組んでいるプロジェクト、雨乞山登山道整備が完成した記念の企画です。
希望者で雨乞山登山とそれにあわせて歴ナビ(ボランティアの語り部さんです)さんのデビューの日でもありました。
70人ほどでゆっくりハイキングです。




出発

忍者の扮装で張りきっています。歴ナビさんです。あと御二人。

歴ナビさんデビュー

登山といっても登山口から頂上までは333歩ほど、それでも鞆田で一番高い山です。

霊山を望む

頂上です。小さな祠があります。
雨乞い山は全国に数えれないくらいある名称ですがここはまた伊賀天正の乱の時、砦があったところで激しい戦いの場所でもありました。

山頂

説明板
  1. 2012/11/10(土) 23:19:12|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チャンチャン焼き | ホーム | ハートをいっぱい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ywood.blog58.fc2.com/tb.php/810-4f24a1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)