木精肌具 

木でモニュメントから、家具、唐木細工までこなす山本工房の制作日記。木精肌具(もくせいきぐ)は木に触れて感じてほしいという作者、山本伸二の想いからのネーミング。

第7回目のボタンプロジェクトは絵付け

いろいろ色

7回目もありがとうございました。

藤森晴香さん、浅野成美さん(2人は近くの中学生です)米川恵利香さん、米川紫織さん、原園克美さん、
杉元あけみさん、荒木志華乃さん(ギャラリー素形のオーナーが手伝いに来てくれました!)
鈴木諭さん、川瀬元美さん、横井幸一さん、横井静さん、中森雅之さん、西川三美子さん、田中仁志さん、田中留美さん、
田中凛さん。

7回目のボタンプロジェクト

今回は絵付けと釉薬なのでテーブルをかこんでなごやかに・・・!?
これで2回目の焼成分が仕上がりました。
みなさん焼きあがりをお楽しみに!!

ありがとうございました。
  1. 2011/09/24(土) 08:53:53|
  2. つなぐーとめる ボタンプロジェクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おかえりなさいオーム貝 | ホーム | お花とアンカー>>

コメント

ずっとお邪魔したいと思っていたので、プロジェクトという形でしたが再会できて光栄です。
誰かの気持ちに寄り添う素敵なボタンに焼きあげってくれたらと思います。
また、お邪魔させてくださいませ。(私のブログにもUPさせていただきました。)
  1. 2011/09/24(土) 21:40:30 |
  2. URL |
  3. yonekawa #ixaBBSMQ
  4. [ 編集 ]

次回こそ

このプロジェクトを最近知り、絶対参加したい!とはりきったものの、9/23は子供の運動会でした。。。
子供にもこういう大事さを考えながら、しかも楽しく参加できるのは良い体験かと思い。
次回のプロジェクトの日程楽しみに待っています。
ところで、いまさらですが小学校2年生でもお手伝いができることあるでしょうか・・・
  1. 2011/10/11(火) 13:59:44 |
  2. URL |
  3. aco #buI3a3AE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ywood.blog58.fc2.com/tb.php/570-4eeccab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)