木精肌具 

木でモニュメントから、家具、唐木細工までこなす山本工房の制作日記。木精肌具(もくせいきぐ)は木に触れて感じてほしいという作者、山本伸二の想いからのネーミング。

帯飾りいろいろ

京都OMOさんの依頼で帯飾りの見本を作りました。
飴いろのはオランダ水牛の角、白いのはエゾ鹿の角、モチーフは出目金、ウサギ、ひょうたんです。
紐は伊賀組紐の工房にたのんで繋いでもらいました。

どうでしょう?

ところで帯飾りってなに?・・・・ですよねえ。
この上のプレートを帯に挿んでパーツ部分を帯にさげる飾りもので帯まわりがさびしい時なんかにちょっと・・・ね。モチーフが帯や着物の柄と関連あったらさらに楽しいものです。




帯飾り
  1. 2011/07/25(月) 21:43:07|
  2. ボタンズファクトリーの仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サッカー勝負だ! | ホーム | 第4回目です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ywood.blog58.fc2.com/tb.php/541-f13503ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)