木精肌具 

木でモニュメントから、家具、唐木細工までこなす山本工房の制作日記。木精肌具(もくせいきぐ)は木に触れて感じてほしいという作者、山本伸二の想いからのネーミング。

節電効果いかに・・・

節電計画の効果はどんなもんでしょうか。
5月の従来電灯は3月に比べて474kwhの削減で約40%の節電!!
すごいというよりいままですごく無駄使いしてたってことが歴然・・・反省。

節電といっても白熱球をLEDに替えて仕事場の蛍光灯も窓際は外して作業机を窓際に向けて昼間は電気点けず。
使わない電気器具はコンセントを抜き、電灯もこまめに消して・・・
冷蔵庫も整理して電子レンジは使わない。
それと日が長くなったのでこの頃は7時くらいまで電気なしで十分明るいし晩御飯はLID1灯とキャンドル!
というくらいで仕事の小型モーターは変わりなく使っています。

これくらいみんなが節電出来たら夏も大丈夫ですよね。




節電ディナー
  1. 2011/06/05(日) 07:50:38|
  2. 節電計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黒柿の部品 | ホーム | 夏ボタン展覧会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ywood.blog58.fc2.com/tb.php/502-02689451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)