木精肌具 

木でモニュメントから、家具、唐木細工までこなす山本工房の制作日記。木精肌具(もくせいきぐ)は木に触れて感じてほしいという作者、山本伸二の想いからのネーミング。

鬼は饅頭 ・ボタンは黒檀

鬼は饅頭、福もお饅頭、お豆はまかずに食べちゃった!

福は内

染色なさっている方から染めあがった布とコートのデザインが届きました。
立襟で前たてに7個、袖口にそれぞれ4個の大き目ボタンを・・・ということで昭和40年代っぽいデザインだなあと思ったのでボタンもそれ風に・・・表穴なのに淵が厚いコートボタンって昭和っぽいと思うのですがどうでしょうか。素材は黒檀です。


染色布にあわせて
  1. 2011/02/03(木) 21:34:54|
  2. ボタンズファクトリーの仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1/2スケールモデルその2 | ホーム | 1/2スケールモデル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ywood.blog58.fc2.com/tb.php/422-fbbf9fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)