木精肌具 

木でモニュメントから、家具、唐木細工までこなす山本工房の制作日記。木精肌具(もくせいきぐ)は木に触れて感じてほしいという作者、山本伸二の想いからのネーミング。

1日後のピザピール

昨日は祭日でツリーハウス発起人の凛ちゃんが遊びに来ると云うので、そうだ!薪ストーヴでピザを焼こう!
と思い立ち・・・
早速陶芸家の友人に耐火レンガの棚板を1枚わけてもらい、それを信楽の窯業試験場へ持ち込みでカットしてもらい・・・・   チーズを買いに行ってる間になんとかわいいピザピール(あのピザを回すための木のスコップ)が出来あがっていました。
(木工所ならでは・・・!?)

はじめてで火加減がわからずワイワイ言いながら・・焼いて食べるのにいそがしくて写真撮るの忘れてました!
ちょっと焦げたのもお愛想、やっぱり熾きで焼くとおいしい!!

なので画像はピザなし、お皿の絵のピザだけで・・・


ピザピール
  1. 2010/11/04(木) 21:49:55|
  2. 料理とお菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蹴ロクロ続く | ホーム | 1.2mmの凹み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ywood.blog58.fc2.com/tb.php/351-01c837ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)