木精肌具 

木でモニュメントから、家具、唐木細工までこなす山本工房の制作日記。木精肌具(もくせいきぐ)は木に触れて感じてほしいという作者、山本伸二の想いからのネーミング。

幅は30㎝

キッチンに取り付けたペーパーホルダーです。確かイタリアメイド!?
ペーパーとラップなど3種類掛けれるようになっていて一番下にあんまり切れないカッターが付いています。
上に通してあるステンレスパイプはホームセンターで買ってきてとりつけました。

が・・・・普通に売っているキッキンペーパーは幅が24㎝のものしかなくていつもがさごそ。
知人がなぜかたくさん買ったからといってアメリカのペーパーをくれたのですがこれが幅30㎝でぴったり、まあこれがなくなるまでの話ですけど。




滑車取り付け完了
  1. 2015/02/03(火) 00:08:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<これでもか!という木組み | ホーム | 藍染アクセサリー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ywood.blog58.fc2.com/tb.php/1346-2d932394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)