木精肌具 

木でモニュメントから、家具、唐木細工までこなす山本工房の制作日記。木精肌具(もくせいきぐ)は木に触れて感じてほしいという作者、山本伸二の想いからのネーミング。

薪ストーヴの季節

薪ストーヴに火が入ると上にはお鍋やケトル、中ではさっそくパウンドケーキ。
そうそうもうお餅も焼きました。
とにかく何か火にくべたくなるのはなぜでしょうか。




オーブンよりふんわり焼きあがるように思います。
今年は触媒温度計も新調、鍛造のごとくも買ったので安定してケーキが焼けます!

1週間、冷蔵庫で漬けこんだ豚バラ2本を明日から仕事しがてらスモークします。
そのベーコンで次はやっぱりピザかな。


DSC02542.jpg
  1. 2013/11/25(月) 00:24:54|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<YARN ALIVE テディさんからのカード | ホーム | 木村華陀さんとこの窯出し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ywood.blog58.fc2.com/tb.php/1033-5aa3da68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)